恋愛情報『ただ痩せるだけじゃ愛されない?ダイエットとボディメイクの違い』

2020年8月4日 19:00

ただ痩せるだけじゃ愛されない?ダイエットとボディメイクの違い

食事制限だけでなく、トレーニングを行うかどうかも両者の大きな違いといえるでしょう。

ダイエットとボディメイクの違い③長続きしやすい

減量を目的としたダイエットで、普段の運動量が変わらないまま食事量や摂取カロリー量を減らすと、少ないエネルギーで体の機能を維持するために基礎代謝が低下し、さらに筋力の低下にもつながり、そのままではどんなに食事制限をしてもだんだんと痩せにくくなる負のスパイラルに陥りがちです。これだと体重が減らないためモチベーションがなかなか維持できず、途中でダイエットをあきらめたり投げ出したくなってしまう場合もあることでしょう。

一方でボディメイクは、一人一人に合ったトレーニングを行いながら普段の食事を見直していくため、筋力や基礎代謝が落ちにくく、ダイエットのような停滞期に陥りにくいため、モチベーションが維持できるので継続して取り組みやすくなります。

愛されボディを目指すならボディメイクが最適!

ダイエットとボディメイクの違いについて3つの特徴を挙げました。気になる彼を振り向かせるなら、ただ体重を落とすだけでなく、モチベーションを保ちながら健康的なメリハリボディを目指したいですよね。

明日から、自分に合ったトレーニングを取り入れたボディメイクを始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.