恋愛情報『友達以上になりたい!彼に告白を決意させる3つのワード』

2020年8月3日 19:00

友達以上になりたい!彼に告白を決意させる3つのワード

目次

・「わたし〇〇な人好きなんだ」
・「似てるよねor合うよね」
・「ありがとう」
・相手に合わせたワード選びが大切
友達以上になりたい!彼に告白を決意させれる3つのワードとは


「友達以上の関係に進展したい」そういう微妙な距離感の時ってありますよね。今回は、そんな微妙な距離感の男友達に「告白しよう」と決意させられる実用的なワードを3つ紹介します。

「わたし〇〇な人好きなんだ」

男の人は「自分のこと好きかも?」と思わせられるワードに弱い傾向があります。そのため「わたし〇〇な人好きなんだ」と彼の特徴を持っている人が好き、という間接的に好意を伝えるワードが効果的です。

この時、彼という人間を構成する要素のなかでも核心をつきすぎない特徴の方がいいでしょう。「もしかして俺のことが好きなのかな?」と思える絶妙なニュアンスのものがおすすめです。こういうワードは小悪魔チックに聞こえるので効力がありますが、使いすぎは禁物です。

彼の心のツボにハマりそうなタイミングでいうことでより効果を発揮することができます。彼に「もし告白したら付き合えるかもしれないな」と思わせることができれば、告白を決意してくれる可能性は大です。

「似てるよねor合うよね」

人間はそもそも人と共通点を見つけるのが好きな生き物です。あなたも彼と考え方や価値観が似てると思ったときは嬉しかったのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.