恋愛情報『友達と同じ人を好きになった…。友情を壊さないためにはどうするべき?』

2020年10月9日 19:00

友達と同じ人を好きになった…。友情を壊さないためにはどうするべき?

目次

・友達に本当のことを話すことから始める
・友達でいたいことを伝える
・相手の感情を優先する
・友達の気持ちが大切
友達と同じ人を好きに…。友情を壊さないためにはどうするべき?


友達と同じ人を好きになってしまった時、どのような決断をするべきか悩む人も少なくありません。友情を継続させる為にできることについて詳しくお話していきますので、悩んでいる人は参考にしてみてください。

友達に本当のことを話すことから始める

友達の好きな人を自分も好きになってしまった時に、友達に話すかどうか迷う人も多いでしょう。もし、心の中で思っているだけで満足だというのであれば、敢えて友達に言う必要はありません。しかし、いつも目で追ってしまったり、彼女になりたいといった願望が出てきたのであれば、友達に本当のことを伝えることが大切です。

その際に、友情関係が破綻してしまうリスクは少なからずあることを理解しておきましょう。同じ人を好きになり、尚且つ取り合うような関係を好ましいと思う人ばかりではありません。場合によっては、その友達が失恋することになるかもしれないのです。そのことを踏まえて、伝えるタイミングはしっかり見極めましょう。

友達でいたいことを伝える

同じ人を好きになった、いわばライバル関係に発展した段階で今までの友情関係を継続するのは簡単ではありません。嫌われることもあるでしょうし、出し抜こうと行動されてしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.