恋愛情報『友達と同じ人を好きになった…。友情を壊さないためにはどうするべき?』

2020年10月9日 19:00

友達と同じ人を好きになった…。友情を壊さないためにはどうするべき?

そのことがあるまで親友といった関係であったのであれば、より深く傷つくこともあります。しかし、ここで大切なのが、その彼が二人のうちのどちらかを選ぶかどうかはわからないということです。

恋愛はうまくいかない可能性もありますし、例えうまくいって付き合いが始まったとしても、その後も別れることもなく続いていくかどうかという点は誰にもわからないのです。しかし、友情というのは自分たちの気持ち次第で死ぬまで継続することができる関係です。友達の好きな人を好きになってしまったことを伝えた際には、それでも友達で居続けたいことを伝えましょう。

相手の感情を優先する

自分が好きな人を自分の大切な友達が好きになるというのは、とても辛いものです。本来であれば応援してもらいたい立場だったのが、急にライバルになるのですからそれは当然なのかもしれません。伝えた側は隠していたという気持ちがある分、楽になることも多いのですが、言われた側はそうはいかないということを理解しておきましょう。まずは、相手がどうしたいのかということを聞いてみてください。このまま友達として居続けたいと考えているのか、それともライバルとして競争しながら好きな人へアタックするのかなど相手がどう考えているかという点はとても重要になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.