恋愛情報『婚活がうまくいかないときのチェックポイント3つ!』

2020年8月8日 19:00

婚活がうまくいかないときのチェックポイント3つ!

目次

・1. 条件が厳しすぎないか
・2. 減点法で男性を見ていないか
・3. 無理して好かれようとしていないか
婚活がうまくいかないときのチェックポイント3つ!


婚活を続けているものの、なかなかうまくいかないことってありますよね。男性との出会いはあるものの、どうしても交際には発展しません。一体何が悪いの?と思ってしまいます。

そこで今回は、婚活がうまくいかないときのチェックポイントを3つご紹介します。自分に当てはまるところがないか考えながら読んでみてください。

1. 条件が厳しすぎないか

男性に求める条件が厳しすぎると、なかなか男性と付き合うことはできません。条件に当てはまる男性があまりいませんし、仮にいい男性がいても、それだけのいい男があなたを選んでくれるとは限らないからです。

また、条件に当てはまらないからと、比較的理想に近い男性を見逃している可能性もあります。ちょっともったいないことをしているんですね。

そこで、一度男性に求める条件を考え直してみてください。自分が男性に求める条件を書き出してみて、本当にその条件は必要なのか、また、緩めることはできないか検討するのです。

最初は絶対に必要だと思っていた条件も、冷静に考えるとなくてもいいかもしれません。条件を考え直すことは、自分が本当に欲していることに気づく機会でもあります。一度時間をとって検討してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.