恋愛情報『婚活したいけど見た目に自信がない…まず始めたい婚活対策3つ』

2020年8月18日 19:00

婚活したいけど見た目に自信がない…まず始めたい婚活対策3つ

目次

・ファッションをチェック
・笑顔と家庭的なところを武器にする
・失敗していいくらいの気持ちで男性と話す経験を積む
婚活したいけど見た目に自信がない


婚活をしようと思うものの、自分の見た目に自信がない…。どうせ男性は見た目がいい女性を好むんでしょうと思ってしまいます。だからといって婚活を諦めてしまうのは変な話ですし、何か対策があれば…と思うことでしょう。

今回は、見た目に自信がない女性に向けた、婚活対策を解説します。

ファッションをチェック

まずは自分のファッションをチェックしてください。髪型、服装、メイクに気を配るだけで見た目の印象はかなり良くなります。

清潔感があって明るい印象を与えるようなものを意識するといいですよ。どうしていいかわからない人は、BAさんやショップ店員さんに教えてもらうのがおすすめ。ファッションに詳しい友人に教えてもらったり、動画などからコツを学ぶのもいいですね。

オシャレができるようになると楽しくなりますし、自信も段々ついていきます。ファッションを変えて新しい自分になるんだという気持ちでやるのがコツ。

笑顔と家庭的なところを武器にする

20代の頃の恋愛と異なり、婚活では男性も女性の見た目ばかり見ていません。もちろん綺麗な女性は有利ですが、美人だけが結婚できるわけではないんです。

男性も結婚を考えているので、一緒にいて居心地の良さを感じられるか、結婚がイメージできるか、人として尊敬できるところがあるかといったことを考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.