恋愛情報『婚活したいけど見た目に自信がない…まず始めたい婚活対策3つ』

2020年8月18日 19:00

婚活したいけど見た目に自信がない…まず始めたい婚活対策3つ

意外と見た目が全てではないんです。

そこでおすすめなのが笑顔と家庭的なところのアピール。笑顔は相手の印象が良くなりますし、二人で楽しいという気持ちを共有できるので、お互い居心地良くなりやすいです。

家庭的なところのアピールは結婚をイメージさせるのを狙います。例えば料理が得意なのをアピールできれば、こんな人が奥さんだったらいいなと男性は考えますからね。婚活で有利になるのは間違いないです。

きちんと人柄やできることを見てくれる男性はいますから、どんどんアピールしていきましょう。

失敗していいくらいの気持ちで男性と話す経験を積む

今まで婚活していなくて見た目にも自信がないという方は、そもそも男性と話す経験があまりなかったのではないでしょうか。
もしもそうなら、とにかく男性と話す経験を積んで、男性に慣れるようにしましょう。ポイントは、失敗していいと開き直ることです。相手に選ばれないってすごくショックですよね。でも、婚活ではすんなり交際して結婚できる方が珍しいです。相手も自分もいろいろな異性の中から相手を選んでいるので、選ばれないことの方が多いんです。

なので婚活は失敗が普通。うまく付き合えたらラッキーくらいの気持ちで、どんどん男性にアプローチしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.