恋愛情報『なんで?!どうして?!彼氏が付き合ってから冷たくなった原因3つ』

2020年6月20日 19:00

なんで?!どうして?!彼氏が付き合ってから冷たくなった原因3つ

目次

・もう頑張らなくていいから
・自分のことをわかってほしい
・彼女に不満がある
彼氏が付き合ってから冷たくなった原因


彼氏が付き合ってから急に冷たくなったと感じたことがある女性は多いはず。何かしたのかな…などと原因を考えて不安になってしまいますよね。しかし、男性が付き合ってから態度が素っ気なくなることは、実はあるあるな話。なぜ男性は付き合うと態度が冷たくなってしまうのでしょうか。

もう頑張らなくていいから

彼氏が付き合ってから冷たくなるのは、決してあなたを嫌いになったからではありません。いざ好きな女性を自分の彼女にできたとき、男性は達成感から安心してしまうのです。付き合うまでは彼女にするために必死にアプローチしますが、そのまま付き合うことがゴールになってしまっている男性は多く、そのあとは以前ほど頑張らなくなってしまうのが、彼らの冷たい態度の理由です。

そのため、以前は熱烈アプローチをされていましたが、今は普通の状態になったことでギャップが生じ、急に彼氏が冷たくなったように女性は感じてしまうわけです。男性的には付き合った後の態度が普通で、冷たいつもりはありません。しかし、女性は以前の彼が普通だと思っているので、今がマイナスになったように見えて、彼の愛情がわからなくなってしまうんです。

自分のことをわかってほしい

好きな人にアプローチするときは、相手を理解しよう、喜ばせようと思って頑張るものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.