恋愛情報『「もう会いたくない!」惚れた女性でも男性のプライドが傷ついてしまう一言』

2020年6月23日 19:00

「もう会いたくない!」惚れた女性でも男性のプライドが傷ついてしまう一言

目次

・「知らないの?」彼の面目は丸つぶれに
・「他の人は稼いでいる」金銭面での比較はNG
・「やるから貸して」に実は傷ついている!
・男性はプライドが傷つくことに繊細
「もう会いたくない」惚れた女性でも男性のプライドを傷つけてしまう言葉


どんなに惚れた女性相手であっても、プライドを傷つけるような言葉を言われてしまうと男性の気持ちは冷めてしまいますよね。今回は、そんな男性のプライドを傷つけてしまう一言を紹介します。

「知らないの?」彼の面目は丸つぶれに

ちょっとした会話をしている時に男性がそのことを知らない様子だとついつい「知らないの?」と聞いてしまうことってありますよね。実はこの何気ない一言は、男性のプライドを大きく傷つけていることがあるのです。そもそも男性はプライドが高く、好きな女性相手であってもできる限り優位に立っていたいと思っていることが多いですよね。

そんな彼に対して見下すようなことを言ってしまうと、プライドを傷つけてしまいます。せっかく維持していた男としての面目も丸つぶれになってしまうので、もう会いたくないと思われてしまう可能性があるので注意です。


「他の人は稼いでいる」金銭面での比較はNG

女性も誰かと比較されるようなことを言われるのは嫌だと感じている人は多いですよね。これは男性も同じなのですが、特に金銭面で比較されることを嫌っている人は多いです。

そのため誰かと稼ぎを比較されるととても不愉快に思う男性は多く、仕事や稼ぎに対するプライドを傷つけるような発言をした女性に対しても嫌な気持ちを持ってしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.