恋愛情報『なんで見るの…?彼氏がすれ違う女性を思わず見ちゃう理由とは』

2020年6月30日 19:00

なんで見るの…?彼氏がすれ違う女性を思わず見ちゃう理由とは

目次

・1. 無意識に見ているだけ
・2. きれいだな〜と思っているだけ
・3. 彼女に嫉妬してほしいから
・4. 他の女性と彼女を比較
・男は本能的な生き物である
なんで見るの…?彼氏がすれ違う女性を思わず見ちゃう理由とは


彼氏と歩いているとき、彼氏はすれ違う女性を見ていたり、一緒の食事中には近くの席の女性を見ている…なんて経験をしたことがありませんか。一緒にいる身としては、良い気分にはなれませんよね。

なぜ男性は他の女性を見てしまうのでしょう。女性には理解しにくい男性特有の理由を紹介します。

1. 無意識に見ているだけ

男性は、元々自分で出産ができる身体のつくりを持っていないため、子孫をより多く残すには複数の女性に目を向ける必要があります。そのため、オスの本能として「女性」というだけで身体が反応して目がいってしまう場合があるのです。

女性を本能的なメス目線で見ているため、実際のところ本人は何も考えておらず、無意識に目線だけが追っています。なので、男性は他の女性を見ていたことに自覚がないことも多々あるんです。
彼女から「何見てんの?」と言われて「えっ?」と驚くのは演技でも何でもない場合があるので、責めすぎには注意が必要です。

2. きれいだな〜と思っているだけ

男性が女性に目がいってしまうのは、その女性の容姿が良かったときです。きれいだな〜とか好みだな〜とは思いますが、ではその女性を口説こうか、どう近づこうか…などとは思っていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.