恋愛情報『一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?』

2020年8月4日 19:00

一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?

です。「美術館なんて静かなスポット代表みたいなところでは吊り橋効果は期待できないのでは?」と思うかもしれませんが、その静かなスポットというところがポイントなのです。

強制的に静かにしなければならない空間にいることは、日常的にそう多くはありません。そんな静かな空間に慣れていない状態で厳格な空気に置かれるとどうでしょうか?緊張しますよね。身近なところでいうと図書館がいい例だと思います。そんな緊張からくるドキドキを「吊り橋効果」に利用しない手はありません。自分のドキドキをそれとなく意中の男性に伝え、互いにドキドキを共有してみてください。きっと「吊り橋効果」を引き起こすことでしょう。


「吊り橋効果」へのカギは「非日常」

いくつか「吊り橋効果」スポットを紹介しましたが、それらに共通することが一つあります。それはどれも「非日常」が含まれる、ということです。

人間、慣れてしまったことにはドキドキしないものです。そのため、「吊り橋効果」が期待できるデートにするためには、日常から離れてみるということが重要だといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.