恋愛情報『そのモテテク古くない?令和の最新モテテクニック3選』

2020年8月26日 19:00

そのモテテク古くない?令和の最新モテテクニック3選

目次

・「単純接触効果」でモテる!
・「ミラーリング効果」でモテる!
・「ギャップ」でモテる!
・最新のモテテクは効果が高い!
そのモテテク古くない?令和の最新モテテクニック3選


少し前までモテていたのに、最近すっかりモテなくなったと感じている女性のみなさん、あなたが使っているモテテクは古くなっていませんか。そこで令和に入って注目の、最新のモテテクニックを3つ紹介します。

「単純接触効果」でモテる!

「単純接触効果」という言葉を知っているでしょうか。「とにかく接する回数を増やせば、相手の好感度が増える」という心理効果のことです。単純に顔を合わせる機会を増やせば、誰からでも好かれるようになります。

テレビのCMが繰り返されていくうちに、そのCMに登場するタレントを好きになったという経験があるかもしれません。これは単純接触効果によるものです。難しく考えず、気になる異性の前に立ってみたり、話しかけて見たり、顔を見せるようにしてみましょう。
このように単純接触効果は誰にでも使えるモテテクです。

「ミラーリング効果」でモテる!

「ミラーリング効果」は、鏡のように目の前の人と同じ動作をすると、相手が自分のことを好きになるという心理効果です。

人は共通点の多い人を好きになるものです。共通の話題が多い人、出身地や出身校が同じ人と仲良くなりやすいのも、ミラーリング効果の影響によるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.