恋愛情報『目指すはみんな大好き女子アナ!なんで男性に人気なの?徹底解剖!』

2020年7月4日 19:00

目指すはみんな大好き女子アナ!なんで男性に人気なの?徹底解剖!

目次

・知的で常識的であるから
・女子アナは美意識が高い
・知的さとかわいさのギャップ
・女子アナ風ルックスはモテへの近道
目指すはみんな大好き女子アナ!なんで男性に人気なの?徹底解剖!


男子が魅力的と感じる女性のカテゴリーとして、女子アナがあります。なぜ女子アナが人気なのでしょうか。

この記事では、男性が女子アナのことを魅力的と感じる理由について紹介します。

知的で常識的であるから

女子アナになるための試験は難易度が高いので、高学歴であることが多く、狭き門をくぐり抜けてきたことも魅力的です。

また男性が女子アナに対して、魅力的に感じる理由として、高い一般常識を持っていることがあげあれます。女子アナの仕事は、ニュースを伝えることなので、一般常識がしっかりしないとニュースを正確に伝えられません。

テレビでは、生放送に出演することも多く、あらゆる状況に対応できる臨機応変さも魅力の一つ。そんな、綺麗で知的な女性は男子にとって憧れの存在です。


女子アナは美意識が高い

女子アナという職業は、常にテレビに出るため、美しくいることの努力を怠りません。特にメイクが上手で、清潔感のある化粧を欠かさずに行っています。

世間では「女子アナ風メイク」という手法が流行しているほど、女子アナの人々は独自のテクニックで美しいメイクをしています。また、ファッションについても、清楚系なファッションが多いので、男子にとっては憧れの的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.