恋愛情報『恋の細胞を活性化!恋愛ご無沙汰女性に告ぐ新しいロマンスの始め方』

2020年6月26日 19:00

恋の細胞を活性化!恋愛ご無沙汰女性に告ぐ新しいロマンスの始め方

目次

・恋の細胞はオキシトシンで活性化される
・湯船につかるとオキシトシンが増える?
・優しい人間関係がオキシトシンを増やす
・恋をするとオキシトシンが増える
・恋の細胞を活性化するにはオキシトシンが有効
恋の細胞を活性化!恋愛ご無沙汰女性に告ぐ新しいロマンスの始め方


恋愛から遠ざかると恋する気持ちが衰える気がしませんか?それは恋の細胞が活発に働かなくなるからなんです。恋の細胞を活性化させるために愛情ホルモンといわれるオキシトシンを増やす方法をご紹介します。

恋の細胞はオキシトシンで活性化される

恋愛をしていない期間が長くなると甘い気分から遠ざかってしまいます。恋愛中なら絶対食べなかったようなデカ盛りご飯を食べたり、部屋でこっそりビールとイカ焼きを楽しんでいたり。これはこれで楽しいものですが、おじさん化しているといわれてもしょうがないですよね。

これ、恋の細胞が休止状態になっているサインかもしれません。今まで、「恋をしたい」と思っていた気持ちが、いつのまにか「別に恋しなくてもいいや。」ってなっていませんか?もちろん幸福の基準は人それぞれ、恋は人生の必須条件ではありません。

でも、恋もしないなんて寂しいと思うなら恋の細胞を活性化させましょう。
恋の細胞を活性化させる方法の一つがオキシトシンという成分の分泌を活性化させることです。オキシトシンは別名を愛情ホルモンと言います。心をリラックスさせて豊かな気分にさせてくれる成分です。オキシトシンが脳内で活発に分泌されると表情が柔らかくなり、愛情豊かな感性が生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.