恋愛情報『好きかも…?友情と恋愛感情が分からなくなった時の見分けポイント』

2020年10月17日 19:00

好きかも…?友情と恋愛感情が分からなくなった時の見分けポイント

「ずっと一緒にいたい」という恋心があるからではないでしょうか。

ハグはできてもキスはできないなら友情

気になる男性とスキンシップを取る時に、ハグをするのは全然平気なのに、キスをするのは難しい時、その男性への好意は友情から来ているかもしれません。

キスは性的な行為ですから、恋愛感情を持たない相手とはしたくないのです。好意を持っている男性への思いが、友情からきているのか、恋愛感情からきているのかわからない時は、「この男性とキスをしたいかどうか」考えてみるといいかもしれません。「キスがしたい」と答えがでたら、恋愛相手として彼を見ているはずです。


嫉妬心を持つ相手には恋愛感情を持っている

気になる男性が自分以外の女性と楽しそうに話している姿を見た時に、嫉妬心がわいたとしたら、その男性に対して恋愛感情を持っている可能性が高いです。

「彼は自分だけのもので、他の女性に奪われたくない」という独占欲がわいているかもしれません。もしただの友達なら、楽しそうな場に加わりたいと思うか、恋愛成就を願ってそっとしておこうと思うなど、複雑な感情を抱くことはないでしょう。

友情か恋愛か分からなくなったら試して

好きという気持ちは友情からも、恋愛感情からも湧いてくるため、どちらなのかわからなくなることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.