恋愛情報『好きな人とドキドキしすぎて話せない…恋に効く緊張のほぐし方』

2020年10月22日 19:00

好きな人とドキドキしすぎて話せない…恋に効く緊張のほぐし方

目次

・上手な話の引き出し方
・態度や表情に気をつける
・話し上手より聞き上手
・会話は人間関係のキーポイント
好きな人とはドキドキしすぎて話せない…不器用な女性に知って欲しい緊張のほぐし方


好きな人と仲良くなるためには、会話がとても重要です。今回は、好きな人とドキドキして話せない、という悩みを持つ女性に知ってほしい会話のポイントや緊張のほぐし方などを紹介していきます。

上手な話の引き出し方

会話は人間関係をつくる第一歩です。緊張して黙っていては、相手を知ることも、自分を知らせることもできません。明るく上手な会話をするためには、まず会話のポイントを抑えることが大切です。

まずは、上手な話の引き出し方です。ドキドキして会話ができないときに困るのが、話題ではないでしょうか。話し上手の人は、共通の話題を見つけるのがとても早いです。
このような人はキーワードを持っていて、次々と話を繰り出すことができます。相手が目を輝かせたものを中心に、話をどんどん弾ませていきます。

ここでいうキーワードとは、例えば流行りや仲間、趣味などを指します。自分流の話のキーワードを持っていれば、きっと共通の話題が見つかるはずです。

態度や表情に気をつける

おはよう、というひと言も、明るい笑顔で言ってこそ生きてきます。会話は口だけでするものではありません。態度や表情がものをいいます。例えば、どうぞとお茶を差し出されても、苦虫を噛み潰したような顔つきで言われては、嬉しくないものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.