恋愛情報『重いって思われてる?不安になったらチェックしたい重い女性の特徴』

2020年6月27日 19:00

重いって思われてる?不安になったらチェックしたい重い女性の特徴

目次

・休日の予定をすべて把握しようとしてくる
・こまめな返信を期待する頻繁なLINE
・感情の起伏が激しすぎる
・彼に依存しすぎず丁度良い距離感を保とう
重いって思われてる?不安になったらチェックしたい重い女性の特徴とは


彼への干渉があまりしつこいと重く思われて嫌われてしまうかも、と不安に感じている女性は少なくありません。そこで今回は重い女になってしまわないよう、避けるべき重い女性の特徴について解説していきます。

休日の予定をすべて把握しようとしてくる

彼のことが大好きでたまらない気持ちが強すぎて、彼とできるだけ一緒に過ごすために彼の休日スケジュールをすべて把握しようとするのも重い女性の特徴です。

仮に彼を束縛するようなつもりなどなく、自分の予定と照らし合わせてデートが提案したいだけだとしても彼はそう受け止める事はできないでしょう。休日をすべて聞かれると、まるで休日全てを彼女に献上しなければいけないような義務感に襲われて強い束縛感を感じてしまうのです。

基本的に男性には女性の誘いや提案を断るのはよくない事という認識があり、断ると罪悪感に襲われます。しかし受け入れてばかりでは自分の自由に休日が使えない、といったジレンマがあるようです。


こまめな返信を期待する頻繁なLINE

LINEのメッセージが矢継ぎ早にどんどん送られてくると男性は、相手の女性を面倒くさいと感じてしまう可能性があります。

特に男性側からの返事を待たなかったり「今都合が悪かったかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.