恋愛情報『「何食べたい?」って聞かれたらなんて答えるのが正解?かわいい返事の仕方』

2020年6月27日 19:00

「何食べたい?」って聞かれたらなんて答えるのが正解?かわいい返事の仕方

目次

・ぶっきらぼうな回答はNG
・苦手なものは素直に伝えて
・食事は楽しいデートの大切な要素
・可愛く伝えて好感度アップ
何食べたい?って聞かれたらなんて答えるのが正解なの⁈可愛いお返事の仕方


デートの時に「何が食べたい?」「どこに食べに行きたい?」と聞かれるのは嬉しいものです。好き嫌いを聞いてくれるのも優しさが感じられますね。でもそんな質問の答え方には意外に人柄がにじみ出ることもあります。

ぶっきらぼうな回答はNG

「うーん、パスタがいいかな」「お寿司がいいな」などと単純に料理名を答えるのはおすすめできません。付き合いが長くてお互い気心が知れているカップルならともかく、初めてのデートでこんな答え方をしたら「デートを楽しむより単に食事したいだけなの?」と思われてしまう可能性もあります。まだ付き合って間もない場合は彼もあなたに対してとても気を遣っているはず。

「彼女の食べたいものをいっしょに食べながら楽しい時間を過ごしたい」と思っているんです。決して食べることがメインのグルメツアーではなく、会話のはずむ楽しい食事シーンを想像していることでしょう。


料理名だけで答えずに「落ち着いたお店でイタリアンとかどうかしら?」とか「お酒も楽しめる居酒屋さんで色々話したいな」などと、さりげなく可愛らしい雰囲気で提案すると良いですね。

苦手なものは素直に伝えて

好みをはっきり伝えないために嫌いなものを無理に食べることになったら辛いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.