恋愛情報『占いでは相性が悪かった…大丈夫?二人の相性の確かめ方』

2020年10月12日 19:00

占いでは相性が悪かった…大丈夫?二人の相性の確かめ方

目次

・血液型から相性を調べる
・兄弟姉妹の有無から相性を調べる
・価値観の相違から相性を確認する
・占い以外でもわかるカップルの相性
占いでは相性が悪かった…そんなカップルだけど大丈夫?二人の相性の確かめ方


占いでカップルの相性が悪いと診断されたら誰でも不安になるものですが、相性の良し悪しは必ずしも占いだけでは決まりませんよね。ここでは簡単にできる二人の相性の確かめ方について紹介します。

血液型から相性を調べる

カップルの相性を確かめる方法としてよく利用されているのが、血液型から相性を調べる方法です。血液型には相性があり、特定の血液型同士の相性が良かったり、悪かったりする場合があります。

一般的に相性が良いとされているが同じ血液型の相手で、しっかり者の人が多いA型の人は、自分と同じA型の人との相性も良好です。異なる血液型でも相性が悪くない場合もあり、A型と、おおらかな人が多いO型のカップルは長続きすることが多いと言われています。逆に相性が良くないことで知られているのは、A型と小さなことで悩まない人が多いB型のカップルです。


兄弟姉妹の有無から相性を調べる

カップルが相手との相性を診断する方法としては、兄弟姉妹の有無によって判断する方法もあります。

女性の場合、姉妹の中でも一番年上の人の場合には、次男や三男として生まれた人と相性が良いとされています。これは長女として生まれた人は責任感が強いので、他人に依存して育った次男や三男の男性との関係が良いからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.