恋愛情報『失恋しました。大好きなあの人を忘れて新しい恋に出会うまで』

2020年11月24日 19:00

失恋しました。大好きなあの人を忘れて新しい恋に出会うまで

趣味や仕事、運動に没頭する

彼を思い出さないように自分の集中できることに没頭しようと努力する人もいます。仕事でも趣味でも集中できさえすれば何でもいいです。何か没頭できるものを見つけて他のことが頭に入らないようにしましょう。人間の脳というのは、考えられることの量に限度があって、一度に沢山のことを考えれないようにできています。その特性を利用して、自分の好きなことだけ考えるようし、彼を思い出す余裕を無くしてしまおうということです。

ただ、人によっては彼以上に没頭できるものなんてないという人も中にはいるかもしれません。そのような場合には、運動や筋トレも効果的です。体を鍛えたことで心を鍛えることにもつながり、失恋の痛みよりも強くなったという人もいます。
それに体を動かしていると心の傷も自然と癒えますし、彼のことを考える時間もどんどん減ってきますから騙されたと思ってやってみてください。

自分磨きをする

彼のことを忘れて、新しい恋に出会うために自分磨きをするという方法をとる人もいます。今まで習ってみたかったものを習ってみたり、行きたかったエステサロンに行ってみたりして外見も内面も磨いてみましょう。

磨いているうちに自分にだんだんと自信が持てるようになり、彼のことを考えていること自体がばかばかしくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.