恋愛情報『年下彼氏は年上彼女に何を求めてる?知りたい年下男性の心の中』

2020年8月28日 19:00

年下彼氏は年上彼女に何を求めてる?知りたい年下男性の心の中

目次

・優しさで包み込んでほしい
・トラブルが起きても冷静に
・人生の先輩だからこそ
・金銭面は平等に
・彼氏の気持ちを汲むことが大切
年下彼氏は年上彼女に何を求めてるの?知りたい年下男性の心の中


年上女性には大人の魅力があり、年下彼氏はその魅力にどんどん惹かれていきます。一見年上彼女に求めることはなさそうに見えますが…、心のなかでは期待を込めて求めていることがあるのです。

優しさで包み込んでほしい

多くの男性は、年齢は関係なく「自分が彼女を引っ張っていかなければ!」という強い正義感を持っています。しかし、心のどこかでは彼女に甘えたい気持ちもあります。年下彼氏であれば特に、年上彼女の包容力を求めるものなのです。

包容力というのは例えば、ある程度のわがままを許してあげることです。朝起こしてあげるとか、彼氏の趣味を優先してあげるなど寛容になりましょう。しかし気を付けたいのは、わがままを許してばかりで彼氏の度が過ぎてしまうことです。わがままが通らないと当たり散らして、どんどん横柄な態度になっていきます。わがままはほどほどに受け入れましょう。

トラブルが起きても冷静に

ちょっとしたトラブルがあると、誰しもあたふたしてしまうものですよね。年下彼氏は年上彼女に、トラブルが起きても落ち着いて対処できることを求めています。

例えば、デート中に彼氏のミスでトラブルが起きた時に責めないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.