恋愛情報『年下彼氏は年上彼女に何を求めてる?知りたい年下男性の心の中』

2020年8月28日 19:00

年下彼氏は年上彼女に何を求めてる?知りたい年下男性の心の中

ミスをしたとはいえ、一方的に責められたら嫌な気持ちになりますよね。せっかくのデートも台無しになってしまいます。いったん冷静になり、ミスを責めるのではなく一緒にトラブルの解決を目指しましょう。

人生の先輩だからこそ

年下彼氏は、自分より早く生まれて様々な経験を積んできた年上彼女にリードしてほしいのです。悩みに耳を傾けてくれたり、ダメなことにははっきりダメだと言える女性を求めます。

もちろん、年上彼女が全てをリードする必要はありません。年下彼氏にもプライドがありますから「今日は自分が引っ張りたい」と考える場合もあるでしょう。その時は素直に彼氏に甘えてくださいね。

金銭面は平等に

多くの女性は会計の時、男性に全額または半分以上支払ってほしいと考えています。年下彼氏であれば、勤続年数などから彼女よりも収入が低いことも考えられます。彼女の前だからと見栄を張って多く支払っても、内心は平等にしてほしいと思っているのです。

彼氏の気持ちを汲むことが大切

年下彼氏が年上彼女に引っ張ってもらいたいのも、甘えさせてほしいのも、自分が年下で頼りないと感じているからです。

責めたり否定したりせず、彼氏の求めている彼女像に近づいて支えてあげましょう。抵抗があるかもしれませんが、新しい自分に生まれ変われるチャンスでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.