恋愛情報『友達と好きな人が被った…!友情も恋も諦めたくないなら気をつけるべきこと』

2020年10月15日 19:00

友達と好きな人が被った…!友情も恋も諦めたくないなら気をつけるべきこと

目次

・友達に宣言をすることから始める
・隠れてコソコソしないこと
・どちらかの恋が成就した時は喜ぶ
・隠さずに堂々とがポイント
好きな人が被った…友情も恋も諦めたくない!どっちも手に入れたいなら気をつけるべき3つのこと


友達と好きな人が被ってしまった経験がある人は少なくありません。友情も恋もどっちも諦めたくないけれど、どうすればいいのでしょうか。どちらも手に入れたいなら気を付けたいこと3つをご紹介します。

友達に宣言をすることから始める

友達と同じ人を好きになった時、それを伝えるかどうか迷う人も多いでしょう。自分の中で留めておけるものであればそのまま伝えないのも優しさですが、恋も友情もなくしたくないというのであれば、必ず友達に伝えてください。まずは自分の気持ちを伝え、「ライバルだね」と宣言することが大切です。もちろんそれに対して友達側が裏切られたといった気持ちになる可能性もあります。

しかし、言わないで影でこっそり気になる彼にアプローチをしていることを知った方がショックは大きいので、やはり伝えないという選択肢はないのではないでしょうか。まずは自分の気持ちを素直に伝え、友情も恋もなくしたくないこと、お互いに頑張ろうということを伝え、じっくり話し合いましょう。

隠れてコソコソしないこと

自分の気持ちを友達に伝えたら、自分がどのような行動をしようと考えているのかという点をしっかり教えてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.