恋愛情報『「モテそうだね」って褒めてるの?知りたい男性のその言葉の裏側!』

2020年7月5日 19:00

「モテそうだね」って褒めてるの?知りたい男性のその言葉の裏側!

と言われれば、顔がほころび、その場も和やかになるものです。その女性に特別な気持ちはないけれど、楽しく会話をしたいと思ったときに言えば、その後の会話もスムーズになる、という男性心理が働きとりあえず言っておこう、と思うこともあるようです。

女性に好意を持っている場合も

女性に好意を持っていて、「褒めることでよく思われたい」という心理から使うことも。また、「モテそうだね」という言葉をきっかけに、恋愛の話をしたいという意図で言っている可能性もあるでしょう。

いきなり「彼氏いるの?」とは聞きにくいので、まずは「モテそうだね」という言葉から始めて女性の情報を仕入れようとしている可能性も。相手が好意を持っているかどうか気になる場合は、「モテそうだね」の言葉の後に、どのような話の展開になるかを気にしてみましょう。

「彼氏は心配で仕方ないね」と探りを入れてきたり、どんなタイプの男性が好き?こんな男性は嫌い?など恋愛に関する話になったりするなら、あなたに興味がある可能性が高いでしょう。

好意を持たれているかは話の展開次第

男性が女性に「モテそうだね」と言う場合、恋愛感情はないけれど褒めている、社交辞令で言っている、というケースが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.