恋愛情報『「一緒にいると落ち着く」っていい意味?悪い意味?教えて男性の考えてること』

2020年7月3日 19:00

「一緒にいると落ち着く」っていい意味?悪い意味?教えて男性の考えてること

目次

・素直に受け取って良い場合
・裏がある場合
・特に意味がない場合
・「一緒にいると落ち着く」の意味を考えよう
「一緒にいると落ち着く」っていい意味?悪い意味?教えて男性の考えてること


彼氏から「一緒にいると落ち着く」と言われた経験がある女性は少なくないでしょう。素直にそのまま受け取って良いのか戸惑う女性もいるかもしれませんね。このフレーズは、どんな男性心理を現しているのでしょうか?

素直に受け取って良い場合

このフレーズは、男性の置かれた状況によって、意味する内容が変わってきます。たとえば、出世競争の激しい職場で激務をこなして疲れ切った男性が「一緒にいると落ち着く」と言ってくれたら、交際している女性は安心してその言葉を額面通り受け止めて良いでしょう。

ライバル社員と競争して業績を上げようと頑張っている彼氏は、職場の緊張感が高くストレスが溜まっています。オフタイムに女性と会う時間が命の洗濯の場として機能していたら、「一緒にいると落ち着く」という言葉が自然に出てくるものなのです。

一緒にいてホッとできる時間を過ごせる相手を、大切にしてくれることは言うまでもありません。こうした心理状態にある彼氏がこの科白を口にする時は、女性の目をしっかり真正面から見つめて落ち着いた口調で話すことが多いでしょう。

裏がある場合

このフレーズをそのまま受け止めてはいけない場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.