恋愛情報『「一緒にいると落ち着く」っていい意味?悪い意味?教えて男性の考えてること』

2020年7月3日 19:00

「一緒にいると落ち着く」っていい意味?悪い意味?教えて男性の考えてること

たとえば、彼氏が刺激的な恋愛経験を求めている場合を考えてみましょう。彼氏は、おしとやかな交際相手に不足を感じていることもあるかもしれません。そんな時は、物足りなさを表現する手段として、「一緒にいると落ち着く」と言うこともあるのです。

このときは、決して否定的な言い方ではなく、刺激が少なくて物足りないけど、一緒にいて嫌なわけではない、という彼氏なりの言い訳めいた意味合いになります。だから、このフレーズ自体からはトゲトゲしさを感じられないので、余計不安になることもあるでしょう。彼氏が目を合わせずに言うときは要注意です。

特に、刺激を求める年下の若い男子にはこのようなタイプが多いかもしれませんね。

特に意味がない場合

「一緒にいると落ち着く」と言われると、どのように受け止めてよいのか真剣に悩んでしまうものですが、実は上記の2つの場合だけでなく、特に何の意味もないこともあります。


単に「好きだよ」という言葉の代わりに何気なく口にすることもあるでしょう。彼氏が無口で言葉を選ぶタイプでない限り、あまり気にしない方が良いこともあります。

「一緒にいると落ち着く」の意味を考えよう

彼氏が「一緒にいると落ち着く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.