恋愛情報『これって脈ありなの?「夢に出てきた」と男性が話す意味とは』

2020年7月11日 19:00

これって脈ありなの?「夢に出てきた」と男性が話す意味とは

目次

・好きだから夢に出てきている…?
・会話のネタとして話している場合も
・夢の内容や男性との関係性で脈ありを判断
・ 「夢に出てきた」は基本的に脈ありの可能性が高い!
これって脈ありなの?「夢に出てきた」と男性が話す意味とは


「昨日夢に出てきたよ」そう男性に言われたことはありませんか?夢はその人の潜在意識が見せるといわれていることから、思わずどきりとしてしまいますよね。もしかして、私のこと好きなのかな…と脈ありの期待もしてしまいたくなるところ。

実際に夢に出てきたとわざわざ男性が言うことは、脈ありのサインなのでしょうか。

好きだから夢に出てきている…?

夢がどのような内容であるにしろ「夢に出てくるのは自分が好意的に思っている人物」という説があります。意識的でも無意識でも、強く思っているからこそ夢に出てくるのは間違いないですからね。夢に出てきたことをわざわざ伝えるというのも、好意的な証としてとることができます。嫌いな相手が夢に出てきたからと、それを本人に伝える人はまずいません。

したがって、彼はあなたのことが好き、もしくは憎からず思っている可能性が高いと考えられます。気になる彼であるなら「どんな夢だったの?」などと話題を広げてみましょう。喜々として詳しく話し出すなら、脈ありの可能性はさらに高まります。

会話のネタとして話している場合も

自分の夢に出てきた話を出てきた本人に話していることから、彼があなたを嫌いでないことは確かでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.