恋愛情報『これって脈ありなの?「夢に出てきた」と男性が話す意味とは』

2020年7月11日 19:00

これって脈ありなの?「夢に出てきた」と男性が話す意味とは

ただし、単に会話の流れや話のネタとして喋っている可能性もあります。例えば、奇抜な内容やおもしろい内容の夢だったとしたら、自分以外の誰かに話したくなることもありますよね。そのようなシンプルな心理で夢に登場した相手に「ねえねえ聞いて」という意味合いで話をしていることも。この場合は、夢に出てきた人に対して特別な好意を自覚はしていないでしょう。何かしら彼の意識の中にいるかもしれませんが、脈ありとは言い切れません。

夢の内容や男性との関係性で脈ありを判断

「夢に出てきたよ」の言葉から脈ありかなしかを判断するには、彼との関係性や夢の内容などをふまえて総合的に考えることが必要です。夢の中で彼とあなたが仲良くしていたり楽しく過ごしていたりといったポジティブ内容であれば、好意をアピールしている可能性があります。また夢の内容を夢占いで判断したとき、恋愛に関して良い意味合いの夢ならば、これも隠れた好意のアピールかも。


ただし、彼といつも何気なく世間話や雑談をするような間柄であれば、特に何も意図せず夢の話をしただけの可能性も捨てきれないので注意してください。反対に普段あまり話さない男性がそのような話題を振ってきたなら、ひっそりと好意を寄せられている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.