恋愛情報『守ってあげたい…!男性が思わず守りたくなる女子の意外な特徴とは』

2020年7月8日 19:00

守ってあげたい…!男性が思わず守りたくなる女子の意外な特徴とは

目次

・よく笑う子は可愛いくて守りたくなる
・不満を口にしない頑張りやは守りたくなる
・気配り上手はやっぱり守りたい!
守ってあげたい…!男性が思わず守りたくなる女子の意外な特徴とは


男性から守られていると感じる安心感は、女子なら一度は憧れたことがあるでしょう。しかし、守る側も誰を守るかには選ぶ権利があります。女だからと、誰でも女性が守ってもらえるとは限りませんよね。

しかし、「どうせ奥ゆかしさとか、儚げとかある大和撫子女子でしょ…」とため息をつくのはまだ早いです。現代の男性が守りたいと思う女性は、意外にも大和撫子だけではないんです。男性が思わず守りたくなるような女性の特徴を紹介します。

よく笑う子は可愛いくて守りたくなる

男性は女性の笑顔に弱いのは有名な話ですよね。好きなタイプの女性を聞かれると笑顔が素敵、笑顔が可愛い…など男性にとって女性の笑顔はかなり重要なようです。
もちろん、儚げ〜な女性が淡く微笑むのも男性の庇護欲を誘いますが、男尊女卑が多少薄くなってきた現代の男性が強く守りたいと思うのは、もっとあっけらかんとよく笑う女性。

笑顔は、その表情から一緒の時間が楽しいと感じていることがすぐにわかりますよね。そのことから、男性はあけすけな笑顔に素直で可愛いイメージを持つのです。そのため、よく笑う女性がまたぱっと笑顔になると、その笑顔を守ってあげたい…守り続けたい!と庇護欲が刺激されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.