恋愛情報『守ってあげたい…!男性が思わず守りたくなる女子の意外な特徴とは』

2020年7月8日 19:00

守ってあげたい…!男性が思わず守りたくなる女子の意外な特徴とは

また、2人の時だけよく笑ったり相手の目を見て笑ったりすると、守りたいと思う感情の他に「自分だけのものにしたい」と独占欲がわき、男性が恋愛感情を意識するきっかけにもなります。

不満を口にしない頑張りやは守りたくなる

男女問わず頑張っている人は応援したくなりますよね。男性も頑張っている女性は応援します。そしてその応援がいつしか自分も力になりたいという思いに変わり、最終的には「守りたい」にたどり着きます。

基本的に頑張っている人は不満や文句を言いません。そのため、つらくても文句を言わず必死に取り組む姿が健気に見えて、男性の守ってあげたい欲をどんどんと膨らませていくのです。また、男性から見ると女性は手や骨格、物理的な力などが自分たちよりも小さいので、女性にはより健気なイメージを抱きやすいのです。

反対に「だるい」「面倒くさい」「やりたくない」とすぐ不満を口にする女性は、元々持っていた女性の健気さを壊してしまうので、その悲しいギャップは彼らの中に強く残ってしまいます。
そうなると男性は守りたいも何もなくなってしまいます。不平不満や高飛車な態度には要注意。女性である前に人間性を疑われてしまうので、普段から不満は言わないように気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.