恋愛情報『なんで黙るの?話し合いたいのにすぐにダンマリになる男性って何考えてるの?』

2020年7月2日 19:00

なんで黙るの?話し合いたいのにすぐにダンマリになる男性って何考えてるの?

目次

・考え事をしている
・女性が落ち着くのを待ってる
・ストレスを紛らわせている
・何も考えられなくなってる
・相手の様子を見て一旦時間を置くことが大切
なんで黙るの?話し合いたいのにすぐにダンマリになる男性って何考えてるの?


男性と会話していると突然相手が黙って何も喋らなくなってしまうことってありますよね。

今回は会話の途中で突然黙り込んでしまう男性が一体何を考えているのかについて詳しく解説していきます。

考え事をしている

会話しながらでも考え事やメモを取るなどのマルチタスクが得意な女性と比べて、男性は基本的に一つのことに集中してしまう特徴があります。そのため会話の最中に話題に出た事や、気になることを見つけた男性はその事に考えを集中してしまってしばしば会話を忘れてしまうことが珍しくありません。

そういった場合は特に他意や悪意はないので、「どうしたの?」「何か考え事してる?」と話しかければ男性は思考の世界から帰ってくるでしょう。

女性が落ち着くのを待ってる

男性が黙ってしまうのは、ケンカの最中であることが非常に多い傾向にあります。「口喧嘩を続けて言いたいことを言い合っても状況が良くなることはない」と考える男性は多く、ケンカを止めるには一旦頭に上った血が落ち着くまでクールダウンした方が良いという判断から黙り込んでしまうようです。

そのため「なんで何も言わないの!?」と問い詰めてしまうとまだ頭に血が上っていて冷静ではないと判断される事になり、男性は余計に口を閉ざしてしまう事でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.