恋愛情報『なんで黙るの?話し合いたいのにすぐにダンマリになる男性って何考えてるの?』

2020年7月2日 19:00

なんで黙るの?話し合いたいのにすぐにダンマリになる男性って何考えてるの?

ストレスを紛らわせている

ケンカになったり責められたりしている時は当然誰しも強いストレスを感じる物ですが、特にストレスに弱いタイプの男性だった場合は一旦黙って他のことを考えてストレスを紛らわせる事もあります。

例えば良かった出来事や好きなもののことを考えたり、内心で相手の悪口を言うなどが多いようです。そのため黙っている男性に対して言葉を投げかけ続けると、男性が消化しきれないストレスもどんどん増えていきいつまで経っても会話が再開することは難しい状況になってしまうでしょう。


何も考えられなくなってる

頭の回転がそこまで早くなく、会話があまり得意でない男性の場合は混乱してしまって黙ってしまうこともあります。矢継ぎ早に様々な話をされて、言葉の内容を頭で理解する前にどんどん話題が切り替わっていくと脳の処理が追いつかずに呆然としてしまうのです。特に険悪な雰囲気でもない時に相手が途中でボーッとし始めてしまう時などはこの可能性が高いので、話の速度を少し落としたほうが良いかもしれません。

相手の様子を見て一旦時間を置くことが大切

喧嘩になってしまっている場合もそうでない場合も、会話を続けることで解消するケースはほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.