恋愛情報『幸せの青い鳥は近くにいる?社内恋愛からの結婚という可能性』

2020年10月17日 19:00

幸せの青い鳥は近くにいる?社内恋愛からの結婚という可能性

社内恋愛は多くの場合周囲に対して秘密にしている事が多く、フリーだと思われているため当然周囲の異性からアプローチされることもあります。同じ職場で出会って恋愛が始まる社内恋愛だからこそそういったシーンを見る機会も多く、嫉妬に苦しむ機会も増えるのです。

かといって付き合っていることを公表してしまうのも他の問題が増えてしまいます。非常に多いのが同僚や上司から社内恋愛をしていることを茶化される機会が増えるという事です。

最初こそ笑って聞き流せる人も多いですが、大抵の場合仕事で失敗した時や妬み嫉みを受ける際に茶化されるので徐々に笑えない深刻な嫌味に変化する事が多く、付き合っているからこんな目にあうんだと思い始めてしまうのです。

社内恋愛から結婚を目指すポイント

社内恋愛から結婚にたどり着けたカップルにはいくつかの特徴があります。その一つが結婚までの期間が短いことです。結婚した社内恋愛カップルの多くは、交際期間が1~2年と比較的短期間であり、それ以上長い交際期間になるにつれて結婚率は下がっていく傾向にあります。


これは主に男性側が転勤などを理由に結婚を先延ばしにする事が多く、その先延ばしグセに嫌気が差した女性が男性から離れていくためです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.