恋愛情報『やっちゃった…!彼にひどいことを言った後の仲直りの仕方どれが正解?』

2020年11月6日 19:00

やっちゃった…!彼にひどいことを言った後の仲直りの仕方どれが正解?

目次

・素直に謝ることから始める
・彼の気持ちを聞く
・彼の気持ちが整理されるまで待つ
彼氏に「どうしても会いたい」と言われた時の上手な断り方が知りたい!


彼に対して酷いことを言ってしまったという場合、どのように仲直りをすればいいのでしょうか。酷いことを言ってしまった場合の仲直りの仕方について詳しく解説していきます。

素直に謝ることから始める

彼に酷いことを言ってしまった後、後悔の気持ちが襲ってくることがあります。その時はつい言い過ぎてしまったぐらいに思うものの、よくよく冷静になって考えると彼にとっては辛い一言だったかもしれません。自分の放ってしまった言葉に傷ついてしまった彼にどのようにして謝ればいいのでしょうか。

まずは、自分の言ってしまったことに対して素直に謝ることが大切です。「酷いこと言ってしまってごめんね」と伝えることから始めてください。それでも彼が傷ついてしまったという事実は変わりませんので、彼の出方を見ることが大切です。


謝っても許してもらえない場合や、関係性に影響が出てくる可能性も0ではありません。しかし、謝らないことには気持ちは伝わりませんので、最初にすることは謝ること以外無いのです。

彼の気持ちを聞く

彼に酷いことを言い、傷つけてしまった場合に謝ることは当然ですが、彼にどのように思ったかを聞いてみましょう。どれだけ傷ついたかどうかというのは彼自身にしか分かりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.