恋愛情報『手も繋いだしキスもしたけど…告白はまだ?なかなか付き合えない奥手男性のトリセツ』

2020年7月5日 19:00

手も繋いだしキスもしたけど…告白はまだ?なかなか付き合えない奥手男性のトリセツ

タイミングを逃してしまった以上、今伝えるのは恥ずかしいといった気持ちになっているかもしれません。相手も聞いてこないし、このままスルーしてもいいかなぐらい考えている可能性もあります。もし、本当の気持ちが知りたいのであれば、こちらからアクションを起こさない限り、告白はないでしょう。

答えが出るのが怖い

奥手男性にとって告白はとてもハードルが高い行為です。キスも手を繋ぐのも勢いでいける部分はありますが、告白には答えというものがある為、その答えが怖いのです。キスも手を繋ぐのも許してくれたとは言え、付き合う気持ちがあるのか不安な時、告白するのを躊躇してしまうでしょう。

答えが出たら、今までのように付き合っていけないかもしれないと考える為、怖くて告白に踏み切ることができないのです。付き合ってくれることが最初から分かっているのであれば、怖がる必要はありません。
しかし、奥手男性は相手の感情を読み取る経験値がない場合が多く、フラれる可能性が頭によぎるのでしょう。

こちらから動くことが大切

奥手男性からの告白を心待ちにしている女性にとって、「早く告白してよ」というのが本音でしょう。しかし、待てど暮らせど告白されるか分からない中待ち続けるのは酷な話です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.