恋愛情報『たまには奢って欲しい!そんな時は彼氏にどう伝えるのが正解?』

2020年10月16日 19:00

たまには奢って欲しい!そんな時は彼氏にどう伝えるのが正解?

目次

・ストレートにお願いしちゃう
・男性が多めにお金を出す時にお礼を言う
・こちらから先に奢ってしまう
・男性の気分を盛り上げるのがポイント
・奢ってもらえるようになるアプローチ
いつも割り勘…たまには奢って欲しい!そんな時はどう甘えるのが正解?


デートや外食の時に彼がなかなか奢ってくれないと、本当に自分が愛されているのかと不安になってしまう女性は少なくありません。そこで今回は彼が自然に奢ってくれるようになる伝え方等について解説します。

ストレートにお願いしちゃう

最近はカップルのデートであっても割り勘するのが普通、という価値観が広まっている傾向があります。少し昔ではデートにかかるお金は男性がすべて負担するという考えが多くありましたが、女性の社会進出に伴って男女平等の意識が強まった結果、デートも割り勘にすることがお互いを対等に見ることと捉える動きがあるためです。

そのため愛情の有無とは関係なく、そもそも男性が女性に対して奢るという意識が無い場合があるのです。なので「ご飯奢って」とストレートに甘えてみれば男性の多くは快く受けてくれる可能性が高いでしょう。


男性が多めにお金を出す時にお礼を言う

普段の割り勘デートの時などで、例えば彼が端数などになる金額を出してくれた時などにお礼を言うようにしてみましょう。他にもなにか買ってもらったり、何かお願い事をしてやってもらえた時なども同じ様に、少し大げさなくらい感謝を伝えるのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.