恋愛情報『私が彼女なのに…モテる彼氏へのやきもちがおさまらない!どうやって発散したらいい?』

2020年7月11日 19:00

私が彼女なのに…モテる彼氏へのやきもちがおさまらない!どうやって発散したらいい?

趣味などの自分の時間を大切する人はキラキラしていて、何だかとても魅力的。料理教室に通ったり、好きな音楽を思いっきり聴いたりし、楽しい時間を過ごしてネガティブな感情を吹き飛ばしましょう。

動物と触れ合う

かわいい動物の癒し効果は絶大です。動物と触れ合うことで、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されることがわかっています。オキシトシンには人に安らぎを与えたり、ストレスや不安を軽減させたりという効果があるのです。

ペットを飼って一緒に遊んだり、猫カフェに行ってカワイイ動物と触れ合ったりすれば、日常のストレスを上手に解消できるでしょう。一人暮らしの女性は、ペットを飼うことで孤独や寂しさを紛らわすこともできます。ペットを飼うことでペットから必要とされていると実感でき、自分に自信を持てるようになるという効果も。
彼氏にやきもちを妬いてしまう時は動物と触れ合い、心に栄養を与えていきましょう。

恋愛以外のことにも目を向けよう

彼氏にゾッコンだったり、ヒマな時間が多かったりするほどやきもちや嫉妬といったネガティブな感情に頭を痛めてしまいます。

彼に会えない間は勉強や運動をすれば、自分を魅力的にしながら嫌な気持ちを吹き飛ばすことができるでしょう。自分に自信を持つことがモテる彼と対等な関係を築き、健全な恋愛をするために大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.