恋愛情報『連絡の来ない彼を待つのはもうやめない?片思いの諦め時と諦め方』

2020年11月3日 19:00

連絡の来ない彼を待つのはもうやめない?片思いの諦め時と諦め方

目次

・3回以上誘いを断られている
・無理だろうという気が何となくしている
・片思いの期間が長い
・片思いに疲れている
・片思いの整理の仕方
・片思いをあきらめて次の恋をしよう
また夜更かし…連絡の来ない彼を待つのはもうやめない?片想いの諦め時とは


恋愛するのは楽しいですが、片思いがずっと続くと気持ちもどんどん疲れてしまいますよね。けど好きな気持ちはなかなか諦められないものです。片思いの諦め時と諦め方について紹介します。

3回以上誘いを断られている

好きな人を誘うことは、ドキドキして幸せなことも多いですが、不安も大きいですよね。必ず都合が合うというわけでもありませんが、連続して都合がつかないということもなかなかありません。

3回以上断られているのならば、相手にとって女性のお誘いは、ほかの用事よりも優先するべきことではないということです。言ってしまえばあまり興味がないとも言えます。興味がない相手にアプローチし続けても、却って悪い印象を与えてしまうこともあるので諦め時でしょうね。


無理だろうという気が何となくしている

直感でしかありませんが、何となく無理だろうという気がしているときも諦め時です。何となくいい雰囲気があるときもあるけど、実らないと感じているのならば、実は恋に恋しているだけかもしれませんね。

または雰囲気に流されているだけだったり、相手の気持ちがないことを無意識的に感じ取っていたりしているのかもしれません。好きだけどうまくいかないだろう感じているのならば、今一度気持ちを見つめなおしてみるとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.