恋愛情報『条件と気持ち、どっちも大事!結婚で迷ったらチェックしたい3項目』

2020年7月10日 19:00

条件と気持ち、どっちも大事!結婚で迷ったらチェックしたい3項目

彼氏彼女の段階では細かくチェックできるものではないのですが、趣味に相当なお金を使っているとか、家電は新商品しか選ばないなどのちょっとした感覚を見てみましょう。

自分の金銭感覚とかけ離れているようなタイプとは、例え愛情があっても生活をしていくなかでは辛いことが多くなります。特に浪費家の男性と結婚すると頭の中が常にお金のことになってしまい、どうして結婚してしまったのかと悩むことになります。

今の彼氏が結婚する相手かどうか迷ったときに、愛情か条件か…と悩んでしまいますが、実はどちらかというと、結婚するには条件が大切になってきます。最優先するべきは愛情ですが、プラスして結婚相手を選ぶときには条件がいくつか出てきます。

余りにも条件を増やしすぎるのは愛情が見えなくなる原因になるので良くないですが、特に3つのチェック項目は結婚には必須!幸せな結婚をするためにも、当てはまっているか一度チェックしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.