恋愛情報『気になる男性の手に指輪が…意味深リングの謎を解く!それぞれの指にはめる指輪の意味』

2020年7月12日 19:00

気になる男性の手に指輪が…意味深リングの謎を解く!それぞれの指にはめる指輪の意味

自分の存在に気付いてほしい時につけるのも良いとされており、前向きなパワーがほしい人にもぴったりです。

ひらめきをくれる中指の指輪

中指はひらめきや直感をつかさどる指です。ここに指輪をはめれば人から悪い感情を向けられにくくなったり、終わったことをもう1度蘇らせる力があるとも信じられています。

右手の中指に指輪をはめると悪い運気を遠ざけてくれて、自分の望みどおりに行動しやすくなるそうです。直感も働きやすくなり、自然と良い結果を招きやすくなるともいわれています。左手の中指にはめた指輪は人間関係を良くしてくれたり、場の空気を読む力を高めてくれる意味があるそうです。


愛や恋と深い関りがある薬指の指輪

薬指は結婚指輪や婚約指輪をはめる指としても知られており、アニバーサリーリングはこの指にはめることが多いです。外国では左手の薬指の血管は心臓と繋がっているとも信じられていたそうで、これが結婚指輪をここにはめる由来にもなっています。また、左手の薬指につけた指輪は愛や絆を育み、恋の願いを叶えてくれるともいわれています。右手の薬指にはめた場合は、創造性を刺激してくれたり、心を落ち着かせてくれる意味もあるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.