恋愛情報『「俺って頼りないのかな」彼氏が悩んでるときに見せる態度3つ』

2020年7月10日 19:00

「俺って頼りないのかな」彼氏が悩んでるときに見せる態度3つ

目次

・いつもより元気がない
・いつもより明るい
・自分に自信が無くなる
・彼を日頃から観察しておく
彼氏が「俺って頼りないのかな」って悩んでるときに見せる態度3つ


彼氏が「俺って頼りないのかな」と悩んでいる時にはどのような態度を出すのでしょうか。彼の力になりたいと考えている彼女にお伝えする、彼が悩んでいる時に見せる態度を3つご紹介していきます。

いつもより元気がない

彼がいつもとは何か違うと感じたら、もしかしたら何か悩んでいるかもしれません。簡単に言うと、いつもより元気がないといった状態が出てきます。普段あっけらかんとしている男性が、急に元気がなくなれば何かあったと考えるのが当然です。

その何かがどのような理由なのかという点は話してみなければ分かりませんので、まずは様子をよく見て下さい。

体調が悪いわけではなさそうなら、精神的な面での悩みの可能性が高いので、「いつもより元気がないけれど、何かあった?」と聞いてあげましょう。


いつもより明るい

いつもよりも明るいのも注意が必要です。普段そこまで元気なタイプじゃないのに、元気なフリをしている場合は要注意。ストレスが溜まっていたり、何かに塞ぎこんでいる可能性が高いです。精力的に活動しようとしたり、急にどこかに行こうなどと言い出したら危険信号ですので、まずは休むことを勧めてみてください。

人は感情の浮き沈みが態度に出やすい傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.