恋愛情報『【めんどくさい認定される女性の特徴】「めんどくさい女」を卒業するための3つのルール』

2020年7月8日 19:00

【めんどくさい認定される女性の特徴】「めんどくさい女」を卒業するための3つのルール

二人は心から愛し合っているかもしれませんが、もともとは別の人間です。お互いの人生があり、考え方があるのです。そこを尊重し合える関係こそ、真の居心地のいい関係なのです。

浮気を疑って束縛するのは、相手を信頼していない気持ちを相手に伝えているようなものです。浮気歴があるなら話は別ですが、あなたが選んだ人はきっとそうじゃないはずです。彼を信じる心を忘れず、疑う気持ちは捨てましょう。

(2) 自分の行動をイメージする
ワガママな人って、自分で自覚がない場合もあるんです。もし自覚がなくても、指摘された経験や心当たりがあるのなら、自分の行動を「もし友人がやったらどうか」に当てはめて想像してみましょう。


もしあなたが普段行っている行動を友達がやったとき、イラッとするのなら、その行動は人を不快にする可能性があるということ。このトレーニングは自分の行動を冷静に客観視することができます。

そうすることで第三者目線で自分の行動を見ることが可能になるのです。ここまではっきりと答えが出たら、人が不快になるような行動は控えればいいのです。自分の頭の中には必ず「冷静な第三者」を 置き、普段の生活に取り 入れる 練習 をしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.