恋愛情報『結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと』

2020年7月6日 19:00

結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと

目次

・結婚から遠のいてしまう人の特徴
・実践すれば年内結婚もあり!?結婚するための方法
結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと


周りはどんどん結婚しているのに、自分はまだまだ結婚できない…。それどころか婚活も全然うまくいかない!なんて悩みを抱えている人も多いです。結婚できる人とできない人にはいくつかの違いがあり、その違いを知って改善することで、グッと結婚に近づけるはずです。

結婚から遠のいてしまう人の特徴

結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと


婚活が成功してスピード婚!なんて、今では珍しくありませんよね。一方で出口の見えない婚活地獄から抜け出せない人がいるのも確かな事実です。はたから見たら魅力的な人なのになぜ結婚できないのか、結婚から遠のいてしまう女性の特徴をご紹介します。

(1) 自己肯定感が低い
自分に自信のない人は、幸せから遠のいてしまいます。ここでいう自信というのは「私って可愛い!」とか「私って頭良い!」とかでなく、もっと心の根本に隠されている自己肯定感に繋がるものです。「自分は幸せになる価値がある」と自分自身でしっかりと認知することが大切なのです。

自己肯定感が低いと「自分なんて幸せになれるはずがない」とどこかで思ってしまうものです。そういったマイナスの感情に押しつぶされてしまっては、幸せは遠のいていってしまうばかりです。ついマイナス思考に陥ってしまう方は、まずは「自分にも幸せになれる権利がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.