恋愛情報『結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと』

2020年7月6日 19:00

結婚から遠のいてない?最短で結婚するためにするべきこと

ということを、今一度強く心に言い聞かせましょう。

(2) 理想が高すぎる
理想が高すぎて、出会いはあるのに恋愛に発展しないというパターンもあります。独身時代が長くなると、「長く待ったんだから、絶対幸せになる!」と気持ちが焦ってしまうかもしれません。そうすると、結婚相手に求める条件が高くなってしまうこともあるのかもしれません。

「年収はいくら円以上、身長も高くて、年齢は ○歳まで」なんて条件を無意識に掲げていませんか?でも、本当に幸せになりたいと願うなら、条件でなく心で人を見ましょう。値踏みしているのは、なんとなく相手にも伝わるもの。どうしても譲れない条件を1つだけ決めて、それ以外はおおむねOKとする、そんな寛容な心を持つことも大切です。

(3) 男性の求める条件を満たしていない
たとえば昨今の多くの男性は「結婚後も働いてほしい」と思っていると言われています。
それは年金問題や、経済的な状況が今と昔では違うから。それに伴って2馬力の生活を求める傾向にあると考えられています。したがって専業主婦を求める男性は、年々減ってきていると言われているのです。

女性には厳しい世の中ですが、家事も仕事もこなせる女性が、現代の男性が一番パートナーとしたい女性なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.