恋愛情報『ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法』

2020年7月9日 19:00

ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法

でも、勇気を出してその恋を手放すことで得られるメリットはたくさんあるんですよ!

(1) ポジティブになれる
恋を手放すとは、相手に対する執着心をなくすことこと。相手への興味が薄れることで、どうにか彼との距離を近づけようと悩んでいた時間や、胸がしめつけられるような恋の苦しいツライ気持ちに囚われることもなくなります。毎日苦しいと思っていた気持ちが解放されることで気持ちが軽くなり、暗い時間を取り戻すように明るくポジティブな考えができるようになりますよ。ポジティブな気持ちを持っていると自然と笑顔も増えるので、魅力が高まり素敵な出会いも増える可能性が!

(2) 冷静な判断ができるように
「恋は盲目」といわれるように、先の見えない恋愛は冷静に判断ができずに相手の都合に合わせて行動しがちになるものです。自分の考えがなくなってしまうので、自分を失くしてしまう…ともいえますね。しかし、執着を解放することにより、今まで狭くなっていた視野を広げることで冷静さを取り戻すことができます。自分の行動を客観的に見ると、おかしかったことに気づけるはず。今まで相手を思うあまりに忘れて見失っていた、自分自身をもう一度見直すチャンスでもありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.