恋愛情報『30代カップルが会う頻度はどれくらいがベスト?』

2020年9月22日 19:00

30代カップルが会う頻度はどれくらいがベスト?

目次

・週1か2週に1回くらいがベスト
・遠距離恋愛なら月1
・連絡を密にするのが大事
30代カップルが会う頻度はどれくらいがベスト?


彼とどれくらいの頻度で会うのがいいのか悩みますよね。できるだけたくさん会った方がいいのか、それともあまり会わなくてもいいのか...。

もちろん二人の性格や住んでいる場所にもよりますが、どれくらいがベストなのか気になるところでしょう。そこで今回は、30代カップルが会う頻度はどれくらいがベストなのか解説します。

週1か2週に1回くらいがベスト

30代カップルにおすすめの会う頻度は、週1または2週に1回くらいのペースです。理由は、これくらいなら寂しいと感じることはありませんし、仕事が忙しくても会えるペースだからです。バランスがいいんですね。どうしても忙しいときは軽くランチだけという会い方や、相手の家に行って夜を一緒に過ごすだけという手もあります。


また、普段から週1または2週に1回のペースで会っていたら、たまに会えないことがあってもお互い納得できるでしょう。普段から満たされているからです。

遠距離恋愛なら月1

遠距離恋愛の場合は、週1や2週に1回会うのは難しいです。遠距離だと時間がかかりますし、何度も会っていると金銭的に厳しくなるでしょう。

特に地方が違うと移動だけで一苦労です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.