恋愛情報『会社の後輩がたくさん話しかけてくる!これって脈あり?』

2020年7月14日 19:00

会社の後輩がたくさん話しかけてくる!これって脈あり?

目次

・仕事の話しかしないなら脈なし
・恋愛の話をしてくるなら脈あり
・飲み会で近づいてくるなら脈あり
会社の後輩がたくさん話しかけてくる!これって脈あり?


会社の後輩男性がたくさん話しかけてきたら、脈ありかどうか気になりますよね。彼のことがいいなと思っている場合、脈ありならこちらから動きたいと思う人もいるでしょう。そこで今回は、会社の後輩がたくさん話しかけてくるのは脈ありなのかどうか解説します。

仕事の話しかしないなら脈なし

会社の後輩がたくさん話しかけてくれても、仕事の話しかしないなら脈なしのことが多いです。女性として見ているのではなく、あくまでも先輩や上司としてあなたを見ています。頼りになるとか、仕事をたくさん教えて欲しいという気持ちがあるのでたくさん話しかけているというわけです。

もしも好意があるなら、もっとあなたを知りたいと思うはずです。プライベートな質問がないのは、よほど気遣っているか、プライベートなあなたを知りたいという気持ちがないということになります。

恋愛の話をしてくるなら脈あり

会社の後輩が恋愛の話を聞いてくるなら脈ありです。あなたの恋愛が気になるのは、多少なりとも意識している証拠。男性の方が立場が上なら、雑談や興味本位で聞くこともあるでしょうが、男性の方が下ですからね。

下手なことを言って地雷を踏むリスクを考えると、大して興味もないのに恋愛の質問なんてとてもじゃないですができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.