恋愛情報『会社の後輩がたくさん話しかけてくる!これって脈あり?』

2020年7月14日 19:00

会社の後輩がたくさん話しかけてくる!これって脈あり?

リスクを承知で質問するのは、それだけあなたに興味があるということになります。恋愛以外にも、休日の過ごし方や好きな食べ物なんかを合わせて聞いてくるなら脈ありの可能性が高いです。

飲み会で近づいてくるなら脈あり

飲み会で会社の後輩が近づいてくることが多いということはありませんか。会社の飲み会は普段に比べて空気が緩いですから、本音が出やすいです。そこで近づいてくるということは、相手に好意がある可能性が高いです。

もちろん、いつもお世話になっているから近くに座って話しかけるというパターンもあります。しかし、いつも近づいてくる、いっぱい話して楽しそうという雰囲気があるなら、あなたと話したくて近づいていると思っていいでしょう。お酒が入っているときに揺さぶってみれば彼の本音がポロリとこぼれるかもしれませんよ。


会社の後輩がたくさん話しかけてくるのは脈ありであることが多いです。特に恋愛の話やプライベートな話を積極的に聞いてくるなら脈ありだと思って構いません。対して仕事の話しかしないようなら脈なしです。あくまでも先輩、上司として関わっています。

後輩とどう関わっていくかはあなた次第です。彼の様子を見て、今後どうするか考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.