恋愛情報『まだ片想いだけど…2人のデート写真をアイコンにしたら男性はどう思う?』

2020年10月7日 19:00

まだ片想いだけど…2人のデート写真をアイコンにしたら男性はどう思う?

付き合いを見直そうと考える

勝手に写真をアイコンに使うことで、相手からの評価を下げてしまう恐れがあります。なかには、これまでの付き合い方を見直そうと考える人もいるでしょう。せっかくデートまでできたのに、勝手に写真を使ったがために、嫌われてしまっては、大きな損失となってしまいます。

近づきたいと願って行ったことが、逆に距離を離してしまう可能性もあるのです。彼の信頼を落とさないためには、デート中の写真を勝手にアイコンに使うことは避けましょう。


プライバシーを侵害された

第三者の写真を断りもなく載せることは、プライバシーを侵害していると判断される可能性もあります。写真には肖像権というものがあり、勝手に公表することは、罪になることもあるのです。

もし、相手の男性が肖像権を侵害されたと訴えた場合、勝手に載せてしまった以上、不利になる可能性はかなり高くなります。悪気なく載せてしまった写真が、大事になってしまうことも考えられるため、アイコンに写真を載せたいときには、本人の承諾を得てからにすることが大切です。

アイコンに写真を使うとき

どうしてもデート中の写真をアイコンに使いたいときには、やはり事前に断りを入れておくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.