恋愛情報『モテコーデが苦手です…自分らしいファッションでデートに行っても大丈夫?』

2020年7月20日 19:00

モテコーデが苦手です…自分らしいファッションでデートに行っても大丈夫?

目次

・基本は清潔感
・シチュエーションに合っているかどうか
・デート先を考える
・女性らしさと肌の露出はイコールではない
・どうしてもデートコーデとかけ離れる場合
・最終奥義は笑顔!
・自分らしいファッションでデートに行っても大丈夫
モテコーデが苦手です…自分らしいファッションでデートに行っても大丈夫?


待ちに待ったデートの日。でも自分の持っている服ってモテコーデとはちょっと違うかも…。自分らしいファッションでデートに行きたいと思ったら、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。

基本は清潔感

人と会う時にファッションの基本となるのは、清潔感があるか、シチュエーションに合っているかどうかです。

気慣れた服を着ていきたい気持ちもわかりますが、その前にその服をチェックしてみてください。ほつれやシミがあったり、色あせていたりすると、それはだらしがないことにつながります。

洗濯をしてアイロンをかけるのは必須ですね。シミや色あせていたりする場合には重ね着などをして、その部分が見えないように工夫しましょう。

シチュエーションに合っているかどうか

自分らしいファッションを持っていることは、それだけでアピールポイントになります。

でも、それがデートに合っているかどうかを判断するのは結構難しいことです。あれこれ考えすぎると、一周回って後日後悔するような服装を選びかねません。大事なのはシチュエーションに合っているかどうかということです。

デート先を考える

デートといってもその行き先はたくさんあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.